鹿児島(2006.8.28〜30)

Photo by かずママ

パパの実家がある、砂蒸し温泉で有名な、鹿児島県指宿市へ行って来ました。
パパと大輔は3年に1度くらいは帰ってるのだが、私は16年振り。
和真はじじ・ばば初対面 飛行機も初体験(笑)

1日目


5時に家を出発して、8時15分発の飛行機で鹿児島空港へ。
天気がよかったので、窓から見える景色がとっても綺麗でした。
↓右は宮崎上空

機内放送で「鹿児島の気温は25℃」と言うものだから、あら、神奈川より涼しいの?
ところがとんでもない。降りた途端ムッとする暑さ
25℃なんて嘘じゃ〜ん(笑)
めちゃくちゃ(;´д`)ゞ アチィー!!




桜島

雲で山頂が隠れてしまってますが・・・




千貫平自然公園

千貫平は指宿スカイラインの途中にある、標高577m、周囲15Kmに及ぶテーブル状の高原。
後ろに見えるのは、別名薩摩富士と呼ばれる「開聞岳」

ツツジがたくさん植えられているので、ツツジが咲く時期に行ったら綺麗だろうな。
池田湖

開聞岳の噴火によって形成された周囲15km、最大水深233mの九州最大のカルデラ湖。指宿市の天然記念物に指定されている体長1.8m・胸回り60cm・体重20kgもの大うなぎが数多く生息し、また謎の生物「イッシー」が棲むといわれる神秘的な湖。
湖畔には春は菜の花、夏はサンセットコスモスが咲き乱れます。




池田湖湖畔の花畑


謎の生物イッシー???



鰻池

揖宿郡山川町にある、長径1.3km 、周囲4km の円形の火口湖。ごく一部を除き30 〜100mにおよぶ急ながけで囲まれ、深山幽谷の湖という趣がある。コイ、フナ、オオウナギなどが生息し、昔1.5m もある鰻を釣り上げたことから、この名前がつけられたという説もある。東北端の狭小な斜面 にある鰻温泉は泉温が100度近くもある。
パパの実家付近

ちょっと歩くと、こんなのどかな風景が
海あり山あり湖ありと、とっても素敵な所です。
たまに行くには(笑)



散歩途中で見つけた花









2日目へ

2006一覧へ          
 page top