鹿児島2日目

Photo by かずママ

今日も朝から´´(;´ρ`A)アチィ・・・

大輔・和真・私は宿に宿泊したので、
1人でネットの友達に会いに行く大輔を駅で降ろし、和真と二人実家に向かった。 が・・・  ナビで出ないじゃん
近くまで来てるはずなんだけど・・・ 同じ所をグルグル( ̄ー ̄?) あれ???
結局パパに電話して迎えに来てもらったのだが、私達が居た場所は家のすぐ近くだった(笑)

指宿駅
この黄色い電車に乗って大輔は熊本へ。
指定席もある快速だが、なんと3両編成
通常電車は1両なんだって〜〜

駅前の足湯
入りたかったが、誰も居ないのでやめました(笑)

薩摩半島最南端の「長崎鼻」に向かう道路
南国〜〜〜〜って感じ(笑)

道端にはブーゲンビリアやハイビスカス、ノウゼンカズラが
フラワーパークかごしま

総面積36.5ヘクタールの大きなスケールを誇る日本最大級の花のテーマパーク。自然の地形や自生する植物を生かし、亜熱帯植物を栽培展示しています。園内にはブラジル、オーストラリア、南アフリカなど世界の国々からハイビスカスやブーゲンビレア、ランタナをはじめとする約2400種類40万本の花や木々が集められています。

暑かったので園内バスで回っただけだったので、今度はゆっくり歩いて見て回りたいな。

→西洋庭園

フラワーパークかごしま

花広場

展望回廊

園内に咲いてた花々

JR日本最南端の駅(有人駅では山川駅)
畑の真ん中にポツンとある駅 
こんな所に座って、時刻表など見ず電車待ってるのもいいかも。暑くなければ(笑)

唐船峡そうめん流し

回転式そうめん流し発祥の地で、いまでは全国から年間約30万人の利用客が訪れています。昭和37年、川上の湧水を利用し、竹樋で作ったそうめん流しがスタート。昭和45年には回転式そうめん流し器の意匠登録をし、全国第1号のそうめん流し発祥の地となりました。平成8年3月国土庁の「水の郷百選」に選ばれた、清涼で豊富な湧き水を利用して、年間を通じてそうめん流しが楽しめます。
ニジマス釣り

唐船峡の近くに釣堀を見つけ、和真が挑戦
7匹ゲットv(*'-^*)bぶいっ♪

ヘルシーランド

目の前は海 めっちゃ広いお風呂
(写真は一部 入ってる人が居たので全景を撮れませんでした)
露天風呂最高o(*^▽^*)o~♪
夕日を眺めながらってのいいだろうなぁ〜
次回は夕方入ろう!

↓左 冷水風呂 右 源泉?
この辺りの砂浜は、どこを掘っても温泉が沸き出てくる。自分で穴掘って、無料で砂蒸し温泉だってできちゃう(笑)

指宿のホテルで花火大会があった。ホテルの花火大会?たいした事ないんじゃないの?
でも、今年は花火見てないし・・・
始まりが9時ってのが待ちくたびれたけど、始まったら(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- すごいじゃん

1日目へ     3日目へ

2006一覧へ          
 page top