ユネスコ村(2006.6.25)

Photo by かずママ

ゆり園

約3万uの起伏にとんだ丘陵地に、すかしゆりやハイブリッド種を中心に、40種・40万株のゆりの花が咲き誇ってます。
27日の火曜日に行く予定だったが、ずっと雨マーク、雨で花びらが傷んでしまっては大変!今日行かなくては!で、午後から(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
思ってた以上の素晴らしさでd(⌒ー⌒) グッ!!

埼玉県所沢市上山口2227
TEL 04-2922-1370
ユネスコ村ゆり園

園内に一歩入るとw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!の声があちこちから(笑)

一色が集まって咲いてるのも綺麗ですが、こうやっていろんな色が混ざってるのも(゜∇^d) グッ!!

すかしゆりなどのオリエンタル系は早い時期に、ハイブリッド系は遅い時期に花が見頃となり、二つを組み合わせる事で、長い期間花を楽しめるようになってます。

ゆり園内は、坂道もなく上から眺められる「らくらく観賞コース」と、クッション性のある木製チップが敷き詰められ、ゆり園を一周しながら上から、下からと、ゆりを観賞できる、850mの「自然散策コース」があります。

大恐竜探検館

世界最大級 全長32mのセイスモサウルスがお出迎え

恐竜が生息していた4億年にわたる世界を、リアルに再現。原寸大の250頭もの恐竜や、植物・昆虫が展示してある7つのゾーンを、ライドに乗って探検!

アパトサウルス

ティラノサウルス かな?

ZONE1  原始生物・魚類の時代
ZONE2  両生類・爬虫類の郡棲
ZONE3  計流のランフォリンクス(翼竜)
ZONE4  巨大恐竜の世界
ZONE5  海に棲む恐竜たち(海竜)
ZONE6  子育て恐竜マイアサウラ
ZONE7  恐竜の戦い

エドモントサウルス(実物化石)

ティラノサウルス

2006一覧へ          
 page top