オルゴールの森

Photo by かずママ



ダンスオルガン

高さ5m、幅13mの世界最大規模の自動ダンスオルガン↑
オルガン本体とこの部屋の両側の壁に取り付けられた人形43体→が音楽に合わせて動く様は壮観。




ガヴィオリ・オルガン
ガヴィオリオルガンの裏側




リモネールオルガン

木琴(シロフォン)・ドラム・シンバルに加え、ヴァイオリン・バスパイプ・トロンボーン・フルートの音を出すパイプの他、人のコーラスの音を出すパイプが組み込まれています。
オルゴールミュージアム1階
タイタニック号に乗せる予定だったオーケストラリオンもあるサロン

オルゴールミュージアム2階
オートマタサロン
オートマタとは機械仕掛けの人形及び動物です。

2階 メインホール
自動演奏とチェコ・プラハからの演奏家による弦楽四重奏が鑑賞できます。




ヘレンキムゼー城オートマタ

ヴェルサイユ宮殿の鏡の間を忠実に再現したもの。
このオートマタは、33個のミニチュアシャンデリアやブラケットが点灯し、貴婦人達がシリンダーの奏でる舞踊会の音楽に合わせて回転します。

ワインを飲むブドウ栽培者





シャボン玉を飛ばすテディー・ベア
梯子乗りをするアクロバット

歯車の組み合わせが、曲芸師の華麗な動きを生み出します。




“サヴォイヤード”ミュージックボックス

皿にコインを投入すると、テラコッタ製の人形の腕がオートマタのケースのクランクを回し、ディスクミュージックボックスが演奏され、オートマタの箱の中の3匹の猿のオートマタが音楽に合わせて動きます。実際には、ケースの中に直径40cmのディスクが演奏され、オートマタを動かします。人形の高さは159cm 幅は45cm

















レストラン「ル・リバージュ」

中世の館を眺めながらのティータイム
セレブになった気分(笑)

河口湖へ

2006一覧へ          
 page top